技能実習生のレジデンストラックを利用して入国する場合に関して

技能実習生のレジデンストラックを利用して入国する場合に関して

8月末よりレジデンストラックを利用して来日する外国人の受け入れを開始しました。
弊学院でも、現行の水際対策による隔離対応をしております。
下記弊学院での受け入れ注意事項となります。
現状と変動はございませんが、初めて弊学院のご利用に当たり不明な場合もあるかと存じます。再度通知とさせて頂きます。

・弊学院の受け入れ対応は下記ビザでの入国の方が対象となります。
⇒技能実習生1号、技能実習生3号、技術・人文知識・国際業務、特定技能1号
 のビザでの入国の方の14日間隔離及び入国後講習の実施対応をしております。
・入国時の検査及び出国前検査の実施
⇒出国前のPCR検査、入国前の抗原検査の陰性証明書の必ずお持ちくだい。ない場合は受け入れ致しかねます。
弊学院のお出迎えですが、入国前の抗原検査結果次第となりますので、必ず弊学院へ依頼の場合は陰性結果のご連絡をお願い致します。
・隔離の日数ですが、入国日の翌日から数えて14日間になりますので、ご注意ください。ご不明の場合は下記の機関へ直接ご確認よろしくお願い致します。
各種防疫措置(健康フォローアップ、空港検疫における検査、公共交通機関不使用、接触確認アプリ、地図アプリを通じた位置 情報の保存等)について
厚生労働省 医薬・生活衛生局 生活衛生・食品安全企画課 検疫所業務管理室 電話:03-5253-1111(内線2468)

外国人技能実習制度について(国際的な人の往来再開に向けた段階的措置に係る手続きを除く) ※ 国際的な人の往来再開に向けた段階的措置に関連した外国人技能実習制度についてのよくあるご質問については、 外国人技能実習機構のHP(https://www.otit.go.jp/CoV2/)に掲載されている「技能実習生がレジデンストラックを 利用して入国する場合に関するよくあるご質問」をご確認ください。

14日間の隔離滞在のみ、及び14日間隔離を含む入国後講習の実施は通常価格とはことなります。恐れ入りますが、見積書の発行を致します。
詳細はinfo@fujinihongogakuin.com までお問い合わせください。

入国予定の方へ下記必ずご対応よろしくお願い致します。
筆記用具/みんなの日本語(ベトナムで勉強したもの)/辞書
マスク/体温計/ハンガー/スリッパ/洗剤/シャンプー
歯ブラシ/歯みがき粉/携帯電話(リモート授業)
※生ものの持ち込み厳禁

隔離期間中14日間はリモートでの講習になるため、事前に
Gmailアカウントの開設をお願い致します。

14日間の隔離期間中は、外出(買い物)ができません。

帰国困難者の受け入れに関して

弊学院では帰国困難者の受け入れも実施しております。
現在弊学院の集合研修施設は帰国困難者受け入れをしております。
6月より本校舎の集合研修施設は帰国困難者の受け入れをしております。
現在までに7名の帰国困難者を大使館のチャーター便当選者の空港送りも対応しております。帰国できず不安等でお困りの実習生の方、企業の方、困難者の滞在場所でお困りはぜひ弊学院へご相談ください。

pagetop